お知らせNews

航空自衛隊那覇基地 見学ツアーを開催しました

2019/12/13


令和元年11月29日、参加希望社員を募り「航空自衛隊那覇基地 見学ツアー」を開催しました。

那覇空港到着後、昼食を済ませ、航空自衛隊那覇基地の見学ツアーに向かいました。事前申請による見学ツアーで、間近での 航空機の見学、戦時に実際に使われた旧海軍砲台跡などの案内がありました。その後、基地内でしか入手できないグッズ売り場などで買い物を楽しみました。

ツアーの翌日は、それぞれ希望のアクティビティ(ゴルフ、マリンスポーツ、観光など)に参加しました。天候の影響で一部 内容が変更になったイベントもありましたが、各自楽しい時間を過ごすことができました。夕食は洋食・和食・寿司・鉄板に別れておいしい食事を堪能し、沖縄の夜を味わいました。
最終日は、那覇市国際通りを散策し、その後昼食会場の『さくらや』に順次集合し、リラックスした雰囲気で食事をとりました。
今年も例年同様希望者は家族も参加して開催されました。幸い、旅行期間を通して天候にも恵まれ、沖縄の温暖な気候の下、充実した3日間を送ることができ、参加者一同大いにリフレッシュできました。

土木部ボウリング大会を開催しました

2019/11/28


令和元年11月某日、土木部若手社員の日頃の業務への労い、親睦を兼ねてボウリング大会を開催しました。
成績はハイレベルなスコアもあれば初級者もありなど、さまざまでしたが、各自スコアアップを狙って大いに盛り上がり、楽しい時を過ごしました。

令和元年度建設ステーション元気アップコンテストで表彰されました

2019/11/8


令和元年11月8日、神奈川県魅力ある建設事業推進協議会主催「建設ステーション元気アップコンテスト」にて「けんせつ小町賞」を受賞し、表彰されました。
新綱島駅周辺地区土地区画整理事業基礎杭撤去工事の現場において、男女別の高機能トイレやパウダールームを設置するなど、女性従業員が働きやすい職場づくりに向けた取組みが審査員から高く評価されました。
建設ステーション元気アップコンテストは、神奈川県内に本店または支店をもつ施工者による県内の土木・建設工事の建設ステーションにおいて、地域住民の方々の理解・共感を得ながら、従業員の皆さんも健康で楽しく働くことができるように創意工夫された実践例を表彰する制度です。当社では2年連続の受賞となりました。

第9回テクノカップYOKOHAMA開催

2019/10/21


令和元年10月19日、第9回テクノカップYOKOHAMAゴルフコンペを、静岡県東富士カントリークラブで開催いたしました。テクノカップYOKOHAMAは、弊社と日頃よりお取引をいただいている協力会社各社様との懇親ゴルフコンペです。
今回は前日からの雨天で天候が心配されましたが、スタート時には雨も上がり、無事開催となりました。プレー後は表彰式を開催し、トロフィーや景品の授与により多くの協力会社様と楽しい一日を過ごすことができました。

横浜市港北区綱島施工現場の工事パネル重機イラストについて

2019/9/30


弊社が横浜市港北区綱島東一丁目付近で施工する「新綱島駅周辺土地区画整理事業基礎杭工事」現場におきまして、工事パネルにイラスト看板を設置させていただいております。このイラストは弊社に在籍する土木部現場職員が工事の安全への願いと地域の皆様への感謝の気持をこめて約2週間をかけ手書きで作成したもので、ご覧いただいた方々より非常に好評をいただいております。非常にクオリティの高い仕上がりとなっておりますので、綱島街道沿い綱島交差点付近を通行される際はぜひご鑑賞ください。今後とも地域への貢献並びに建設現場のイメージアップのための取組を行って参りたいと思っています。