お知らせNews

弊社の安全管理活動が評価され『優良職長賞』を受賞しました

2022/7/6


2022年6月16日、株式会社フジタ横浜支店様より、弊社社員が、現場職長として労働災害防止のため安全管理に対し努力を重ねた結果、優れた成績を収めたとして『優良職長賞』を受賞いたしました。
これに驕り安全に対する取り組みが弛むことなく、なお一層の努力を継続してまいります。

第24回安全促進会議を開催しました

2022/7/1


2022年6月30日、第24回安全促進会議を本社会議室にて開催しました。新型コロナ対策として、全メンバーが一堂に会し密になることを回避するために、各拠点をオンラインで結んでの方式としました。
会議では、安全に対する原点の確認から、全国の事故発生状況、当社を取り巻く状況、各現場での反省事例などについてそれぞれの発表がありました。
また、安全への取り組み推進で貢献のあった現場担当者への表彰も行われ、今後の安全管理徹底の意識統一、災害発生ゼロへの決意を新たにしました。

建災防横浜南分会より優良賞を受賞しました

2022/5/23


令和4年5月19日、令和4年度建災防横浜南分会表彰式が執り行われ、優良賞として弊社施工の「新本牧ふ頭建設工事」の現場が表彰されました。(新型コロナへの対応で表彰式は3年ぶりの開催でした。)
この表彰は、安全成績が著しく良好であって、他の模範となる会社・工事現場等に与えられるものです。弊社では一昨年に続いての受賞となりましたこと、地域住民の皆様をはじめ現場運営にご理解とご協力をいただいている多くの関係者様に深く感謝申し上げますとともに、これからも安全な現場運営を行って参ります。

令和4年度入社式を行いました。

2022/4/1


令和4年4月1日 本社会議室に於いて、令和4年度入社式を行いました。

新型コロナウィルスへの対応として、出席者は全員入場前に検温・アルコール消毒を済ませ、マスク二重着用、相互距離の確保、ドア・窓を開放して換気など感染防止対策を徹底して、執り行いました。
会社からは新しい発想で仕事に向かい世の中の流れに遅れることなく、また、失敗を恐れず新しいことに挑戦してもらいたい旨の説明があり、新入社員からは新たな人生の幕開けにかける決意表明がありました。
(記念撮影のみマスクを外しています。)

建設ステーション元気アップコンテスト 大規模工事部門 最優秀賞を受賞しました。

2022/3/28


このたび、令和3年度 建設ステーション元気アップコンテストにおいて、大規模工事部門 最優秀賞を受賞しました。
この表彰は、建設業のイメージアップや職場環境の改善などを図るため、建設現場での創意工夫された取り組みを表彰するものです。
本年度の表彰では、地域住民との交流や、ICTの活用、現場での熱中症対策、働き方改革や若手人材の育成など、建設現場におけるさまざまな課題に、積極的に取り組んでいる企業が対象となりました。
この栄誉ある受賞に恥じることなく、今後も職場環境の継続的改善に取り組んでまいります。

1 2 3 4 5 次へ