お知らせNews

弊社請負いの現場の工事完成予想図イラストが仕上がりました。

2022/12/28


弊社請負いの現場「中区桜川橋ほか2か所舗装補修工事」の工事完成予想図イラストが仕上がりました。このイラストは弊社に在籍する土木部現場職員が、工事の無事故への願いと地域のみなさまへの感謝の気持ちを込めて、手書きで製作したものです。
横浜市の中央部を流れる大岡川に架かる中区の3つの橋「桜川橋」「大江橋」「弁天橋」を横断する歩道の完成予想図です。
非常にクオリティの高い仕上がりとなっております。施工中は現場に掲示させていただきますので、近くにお立ち寄りの際は是非ご鑑賞ください。
今後とも地域への貢献並びに建設現場のイメージアップのための取り組みを行って参ります。

伊勢原東調整池整備工事が優良事業所表彰を受けました

2022/11/22


弊社施工の「新東名高速道路 伊勢原東調整池整備工事」が令和4年11月10日、中日本高速道路株式会社様開催の安全大会において、「安全設備の充実」「安全意識の高揚」「品質向上に対する創意と工夫」の取り組みが評価され、優良事業所表彰の栄誉に与かりました。
この受賞を励みに、更なる安全への追求、品質の向上を推進していきますので、関係者皆様のご支援を引き続きよろしくお願い申し上げます。

弊社社員作の安全評語が優秀賞を受賞しました

2022/11/22


令和4年11月10日、中日本高速道路株式会社様開催の安全大会において、同社の「令和4年度工事中事故防止強化月間」に際し募集した安全評語について、弊社社員の応募作品が、優秀賞(特定分野)を受賞いたしました。

「来ないだろう、その考えが事故の元、止まって確認事故防ぐ」

この評語に悖ることなく、本人のみならず、現場一同、会社全体も油断することなく安全管理に取り組んでまいります。

第57回 神奈川県建設業労働災害防止大会にて表彰を受けました

2022/11/16


令和4年11月11日、第57回神奈川県建設業労働災害防止大会が開催され、その席上、優良賞として弊社施工の「港南台六丁目ほか1か所口径50㎜から150㎜配水管布設替工事」の現場が表彰されました。
この表彰は、労働災害防止に優秀な成績を収め、他の模範となる会社・工事現場等に与えられるものです。
この度の受賞に当たり、地域住民の皆様をはじめ現場運営にご理解とご協力をいただいている多くの関係者様に深く感謝申し上げますとともに、これからも安全な現場運営を行って参ります。

大船駅再開発事業にて感謝状を頂きました

2022/10/24


令和元年から翌年にかけて行われた、大船駅北第二地区市街地再開発事業のインフラ整備(電線共同溝)に対して、事業体である再開発組合様より感謝状を頂戴しました。
この労苦を忘れることなく都市インフラの発展・向上に貢献できるよう、更なる努力を継続してまいります。