お知らせNews

令和3年度入社式

2021/4/2


令和3年4月1日 本社会議室に於いて、令和3年度入社式を行いました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ新型コロナウィルスの感染が依然と収まらない中、出席者は全員入場前に検温・アルコール消毒を済ませ、マスク着用、相互距離の確保、ドア・窓を開放して換気など感染防止対策を徹底して、執り行いました。
会社からは常に変化する世の中の流れの中で、新しい発想で仕事に向かって欲しい旨の説明があり、また、新入社員からは新たな人生の幕開けにかける意思表明がありました。
(記念撮影のみマスクを外しています。)

神奈川県建設業協会、横浜建設業協会より顕彰状を授与されました

2020/12/22


先に横浜市長から令和2年度優良工事表彰を受けた栄誉について、神奈川県建設業協会、横浜建設業協会より顕彰状を授与されました。
今後も優良工事を実行し、協会の発展へと鋭意努力してまいります。

第1回 Y-SDGs認証事業者として認証を受けました

2020/12/18


横浜市は、SDGs未来都市の実現およびSDGs達成に向けて貢献する意思を持つ事業者に対して、「Y-SDGs事業者」の認証を行っています。
「Y-SDGs」とは、ガバナンス(企業統治体制の構築など)、社会(女性の活躍促進など)、環境(脱炭素への取り組みなど)、地域(横浜市内文化芸術への貢献など)の約30項目における取組状況によって、認証する制度です。
このたび第1回の認証事業者として29事業者が決定・公表され、弊社もその中の一員となりました。
認証に恥じることなく、SDGs未来都市・横浜への貢献を目指してまいります。

※「SDGs」については、トップページから「会社案内」で説明がありますのでご覧ください。

横浜市 令和2年度 優良工事表彰を受けました

2020/11/11


令和2年11月9日、横浜市より「令和2年度 優良工事表彰」を受けました。
対象となるのは、令和元年度に完成した請負金額500万円以上の横浜市発注工事について、優れた工事成績(工事の出来栄え、施工体制や工程管理の適切さ等を点数化した評定点)で施工した施工会社等です。
土木部門では26社が表彰されました。

社員イラスト・パネルの掲示について

2020/11/6


弊社が請け負わせていただいている「R1国道357号東京湾岸道路夏島地区改良工事」の現場において、現場職員のイラストを載せたパネルを掲示しています。
実物よりカッコイイ、カワイイ?...かどうか分かりませんが、きっと弊社職員を身近に感じていただけると思います。
お近くまでお越しの際は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?