お知らせNews

第23期上半期会議を開催しました

2017/10/4


平成29年9月29日、第23期上半期会議を本社会議室にて開催いたしました。

上半期会議は、期首に開催された事業計画会議で掲げられたそれぞれの年度目標に対し、上半期段階での達成状況を報告する全社ミーティングです。会議では達成状況が社員一人一人より発表され、優秀施工現場の個別表彰なども行われました。
また、会議後は横浜中華街の「聘珍樓 横濱本店」に場所を移し、会食会が開催されました。


平成29年度バーベキュー大会を開催しました

2017/7/31


平成29年7月30日、横須賀市の観音崎キャンプ場にてバーベキューを開催しました。
スタート時は曇り空でしたが、徐々に太陽が顔を見せ始め、昼過ぎには真夏の日差しが肌を照りつけました。
社員・協力会社の皆様・家族・子供が一緒になり、豪快な料理とジェットスキーやバナナボートなどのアクティビティで楽しい時間を過ごすことができ、最後はスイカ割り大会で大いに盛り上がりました。
あっという間の一日で参加者にとっては夏の楽しい思い出ができたと思います。

第19回 安全促進会議を開催いたしました

2017/7/4


平成29年6月30日、第19回安全促進会議を本社会議室にて開催いたしました。
会議では、過去1年における安全パトロール改善事例の検証、作業手順及び安全ルールの再確認、並びに事故報告や自社安全パトロールにおける好事例の紹介などが発表されました。
この会議は現場責任者及び担当者全員が一堂に顔を合わせて安全管理意識を高める取組として毎年実施しています。
この会議を経て明日からの全国安全週間に備えます。
終了後は横浜中華街の聘珍樓横浜本店に場所を移し、会食会が開催されました。

弊社安全衛生管理活動が評価され御発注者様より表彰されました

2017/6/28


平成29年6月、株式会社ナカノフドー建設及びリック株式会社の各安全大会において、弊社の安全衛生管理活動が評価され、表彰状及び感謝状を戴きました。このような評価を戴けるのも、現場運営にあたられた協力会社各社様のご協力があったからこそと大変ありがたく深く感謝しております。
今後もまたこのような表彰を戴けるよう努めて参ります。

建設ステーション元気アップコンテスト表彰誌に掲載されました

2017/6/2


昨年11月に弊社関内地区下水作業が受賞いたしました、平成28年度建設ステーション元気アップコンテスト表彰「セイフティーアップ賞」が表彰誌にて紹介されました。
今後とも地域への貢献並びに建設現場のイメージアップのための取組を行って参りたいと思っています。