お知らせNews

神奈川県優良工事表彰を戴きました

2017/10/23


平成29年10月19日、神奈川県優良工事等表彰式が執り行われ、フジタ・フジタ道路・テクノジャパン特定建設工事共同企業体により施工された国道129号線戸田立体交差点立体化整備事業について、神奈川県公共事業へ寄与した実績が認められ、神奈川県知事より表彰されました。
今後もまたこのような表彰を戴けるよう努めて参ります。

第7回テクノカップYOKOHAMA開催

2017/10/11


平成29年10月7日、第7回テクノカップYOKOHAMAゴルフコンペを、静岡県東富士カントリークラブで開催いたしました。テクノカップYOKOHAMAは、弊社と日頃よりお取引をいただいている協力会社各社様との懇親ゴルフコンペです。今年も多くの会社様にご参加をいただきました。
前日の降雨により天候が心配された大会でしたが、当日は時折晴れ間が見えるなど回復を見せ、楽しい一日を過ごすことができました。プレー後は表彰式を開催し、トロフィーや景品の授与で大いに盛り上がりました。
 
 

第23期上半期会議を開催しました

2017/10/4


平成29年9月29日、第23期上半期会議を本社会議室にて開催いたしました。

上半期会議は、期首に開催された事業計画会議で掲げられたそれぞれの年度目標に対し、上半期段階での達成状況を報告する全社ミーティングです。会議では達成状況が社員一人一人より発表され、優秀施工現場の個別表彰なども行われました。
また、会議後は横浜中華街の「聘珍樓 横濱本店」に場所を移し、会食会が開催されました。


平成29年度バーベキュー大会を開催しました

2017/7/31


平成29年7月30日、横須賀市の観音崎キャンプ場にてバーベキューを開催しました。
スタート時は曇り空でしたが、徐々に太陽が顔を見せ始め、昼過ぎには真夏の日差しが肌を照りつけました。
社員・協力会社の皆様・家族・子供が一緒になり、豪快な料理とジェットスキーやバナナボートなどのアクティビティで楽しい時間を過ごすことができ、最後はスイカ割り大会で大いに盛り上がりました。
あっという間の一日で参加者にとっては夏の楽しい思い出ができたと思います。

第19回 安全促進会議を開催いたしました

2017/7/4


平成29年6月30日、第19回安全促進会議を本社会議室にて開催いたしました。
会議では、過去1年における安全パトロール改善事例の検証、作業手順及び安全ルールの再確認、並びに事故報告や自社安全パトロールにおける好事例の紹介などが発表されました。
この会議は現場責任者及び担当者全員が一堂に顔を合わせて安全管理意識を高める取組として毎年実施しています。
この会議を経て明日からの全国安全週間に備えます。
終了後は横浜中華街の聘珍樓横浜本店に場所を移し、会食会が開催されました。