お知らせNews

建設ステーション元気アップコンテスト 大規模工事部門 最優秀賞を受賞しました。

2022/3/28


このたび、令和3年度 建設ステーション元気アップコンテストにおいて、大規模工事部門 最優秀賞を受賞しました。
この表彰は、建設業のイメージアップや職場環境の改善などを図るため、建設現場での創意工夫された取り組みを表彰するものです。
本年度の表彰では、地域住民との交流や、ICTの活用、現場での熱中症対策、働き方改革や若手人材の育成など、建設現場におけるさまざまな課題に、積極的に取り組んでいる企業が対象となりました。
この栄誉ある受賞に恥じることなく、今後も職場環境の継続的改善に取り組んでまいります。

横浜型地域貢献企業として10年表彰を受けました。

2022/3/25


このたび横浜市より「横浜型地域貢献企業10年表彰」を受けました。
「横浜型地域貢献企業」とは、産業、雇用などの諸分野で、地域の発展に貢献している企業に対して認証される制度です。
弊社は地元横浜を中心に公共工事を展開し、社会インフラ整備・雇用の拡大・地元建設系業者との共栄など、初年度の認定を受けてから10年間継続して活動してまいりました。
この活動の成果として今回の表彰を受けたことは、真に幸甚の思いです。
今後も横浜の未来に向けて不断の努力を積み重ねてまいる所存です。

令和3年度「よこはまグッドバランス賞」の継続賞を受賞しました

2022/1/28


令和4年1月24日、令和3年度「よこはまグッドバランス賞」認定・表彰式が行われ、 弊社は継続的に取組みを実施している企業として3回目の認定を受け、「継続賞」を受賞しました。
「よこはまグッドバランス賞」とは、女性の活躍やワーク・ライフバランスの推進を図るために、女性も男性も働きやすい職場づくりを進める横浜市内中小事業所を、市が「模範となる企業」として認定し、その取組みを広く紹介していくものです。
今回新規に認定を受けた企業は27社で、認定企業は過去最多の204社となりました。このうち継続賞を受賞した企業は53社でした。
今後も働きやすい職場づくりを進めるための取組みを行って参ります。

神奈川県環境農政局様より、優良工事等局長表彰を受賞しました。

2022/1/28


この度、福田組・テクノジャパン特定建設工事共同企業体で施工した「かながわ環境整備センターしゃ水施設整備工事」に対して、神奈川県環境農政局様より優良工事等局長表彰を受賞しました。
残念ながら、新型コロナウイルス感染予防対策として、表彰式は中止となりました。

神奈川県より発表された選定理由は下記のとおりです:
特殊シートを高所作業で張る難しい工事であり、施工中には埋設構造物の撤去や仮設排水の増設など、
想定外の対応も求められた現場であったが、その都度、対策方法を提案し、課題解決をしながら完成
するに至った。また、作業員の安全対策として手摺つき昇降階段を設置したり、社内パトロールを
定期的に行うなど、積極的に工事の安全管理を行っていた。工事全体の仕上がりも良くできていた。

この表彰に恥じることのないよう、今後も更なる努力を続けてまいります。

横浜建設業協会より顕彰状を授与されました

2021/12/9


先に横浜市道路局長から令和2年度道路局事業貢献者表彰を受けた栄誉について、横浜建設業協会より顕彰状を授与されました。
今後も地元横浜の事業に貢献し、協会の発展へと鋭意努力してまいります。