お知らせNews

ユースエール認定企業として認証を受けました

2023/9/4


2023年8月21日 ユースエール認定企業として認証を受けました。
ユースエール認定制度とは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。
ユースエール認定マークの若葉の形は、若者がやる気に満ちあふれ、腕をふるう姿を、赤い丸はその活力を意味し、若い力で日本の活力を上昇させていくイメージを表現しています。
弊社は認定企業として、積極的に社員の育成に取り組み、働きやすい環境整備を継続します。

Y-SDGs Supreme(最上位事業者)として認証を受けました

2023/7/31


横浜市は、SDGs未来都市の実現およびSDGs達成に向けて貢献する意思を持つ事業者に対して、「Y-SDGs事業者」の認証を行っています。
「Y-SDGs」とは、ガバナンス(企業統治体制の構築など)、社会(女性の活躍促進など)、環境(脱炭素への取り組みなど)、地域(横浜市内文化芸術への貢献など)の約30項目における取組状況によって、認証する制度です。
これまで弊社はSuperior(上位事業者)として認証を受けていましたが、このたび Supreme(最上位事業者)として認証を受けました。
この認証に恥じることなく、SDGs未来都市・横浜への貢献を目指してまいります。

※「SDGs」については、トップページから「会社案内」で説明がありますのでご覧ください。

第1回「横浜グランドスラム企業」として表彰されました

2023/7/3


横浜市では、働きやすい職場づくりや、健康経営、SDGsの達成など、社会のニーズに応え、地域に貢献しながら経営に取り組む企業を応援することを目的とし、市が実施する4つの認定・認証制度を全て取得した企業を表彰する「横浜グランドスラム企業表彰」を創設しました。
4つの制度とは次の通りです。
 ・横浜型地域貢献企業
 ・よこはまグッドバランス賞
 ・横浜健康経営認証
 ・横浜市SDGs認証制度"Y-SDGs"
2023年6月27日、その記念すべき第1回表彰式が執り行われました。「横浜グランドスラム企業」として、その名に相応しい企業活動を引き続き展開してまいります。

弊社の安全管理活動が評価され『安全優秀協力会社賞』を受賞しました

2023/7/3


2023年6月27日、株式会社フジタ首都圏土木支店様より、弊社が現場の労働災害防止のため、安全管理に対し努力を重ねた結果、管理目標の達成に貢献したとして『安全優秀協力会社賞』を受賞いたしました。
この受賞に驕ることなく、なお一層の努力を継続してまいります。

暑気払い 納涼屋形船を開催しました

2023/6/30


新型コロナで長らく開催できないままでいた社員懇親イベント第2弾として、暑気払いを開催しました。涼風を肌で感じてもらおうと今回は屋形船での開催としました。
参加者の中には船酔いを心配する声もありましたが、いざ始まってみると、カラオケ大会、社員誕生日お祝い、サプライズケーキなど、イベント目白押しで大盛り上がりのうちにクルージングを終えました。