お知らせNews

第24期 社員沖縄研修旅行

2018/12/10


平成30年11月30日~12月2日、沖縄県恩納村にあります弊社グループ会社のリゾートホテル『オリエンタルヒルズ沖縄』にて第24期社員研修旅行を開催いたしました。

1日目は、うるま市にあります浜比嘉島にて「東の御嶽」「ヌン殿内(地頭代火の神)」などの民俗文化財を見学し、「海ぶどう平安座」にて海ぶどうの収穫体験などを全員で体験しました。夜のビュッフェパーティーでは大いに盛り上がりましたが、中でもマジックショーはあまりの驚きに言葉を失うほどで、旅行中その話題で持ちきりとなりました。
2日目は、それぞれ希望のアクティビティに参加し、楽しい時間を過ごすことができました。夕食は洋食・和食・寿司・鉄板に別れておいしい食事を堪能し、沖縄の夜を味わうことができました。。
3日目は、那覇市国際通りを散策し、昼食は『さくらや』でランチをいただきました。
今年の旅行は昨年同様希望者は家族も参加して開催されました。旅行期間を通して天候にも恵まれ、充実した3日間を送ることができ、社員一同大いにリフレッシュできました。

平成30年度建設ステーション元気アップコンテストで表彰されました

2018/11/12


平成30年11月9日、平成30年度建設ステーション元気アップコンテスト表彰が行われ、当社横浜みなとみらいスポーツパーク解体工事が「セイフティーアップ賞」を受賞いたしました。
建設ステーション元気アップコンテストは、神奈川県内に本店または支店をもつ施工者による県内の土木・建設工事の建設ステーションにおいて、地域住民の方々の理解・共感を得ながら、従業員の皆さんも健康で楽しく働くことができるように創意工夫された実践例を表彰する制度です。
当社では平成28年度以来2年ぶりの受賞となりましたこと、地域住民の皆様をはじめ現場運営にご理解とご協力をいただいている多くの関係者様に深く感謝申し上げますとともに、これからも魅力ある現場運営を行って参ります。

平成30年度横浜市優良工事現場責任者賞を受賞いたしました

2018/11/12


平成30年11月5日、平成30年度横浜市優良工事表彰が行われ、当社社員が「横浜市優良工事現場責任者賞」を受賞いたしました。
横浜市優良工事表彰は、 横浜市の発注工事を施工した全ての事業者及びその現場責任者のうち、特に工事成績が優秀な施工会社及び現場責任者の方々を表彰する制度で、昭和55年度の創設以来今回で39回目を迎えた伝統のある表彰制度です。
当社では前回平成28年度以来2年ぶりの受賞となりますが、これからも毎年受賞できるよう頑張ってまいります。

第8回テクノカップYOKOHAMA開催

2018/10/26


平成30年10月20日、第8回テクノカップYOKOHAMAゴルフコンペを、静岡県東富士カントリークラブで開催いたしました。テクノカップYOKOHAMAは、弊社と日頃よりお取引をいただいている協力会社各社様との懇親ゴルフコンペです。
当日は天候にも恵まれ、絶好のプレー日和となりました。プレー後は表彰式を開催し、トロフィーや景品の授与により多くの協力会社様と楽しい一日を過ごすことができました。

第24期上半期会議を開催しました

2018/10/1


平成30年9月30日、第24期上半期会議を本社会議室にて開催いたしました。

年度初めの事業計画会議においてそれぞれ掲げられた年度達成計画に対し、上期終了段階での進捗発表が本会議で話し合われます。会議では達成状況と下期に向けての抱負が社員一人一人より発表され、また優秀施工現場の個別表彰なども行われました。
また、会議後は横浜中華街の「聘珍樓 横濱本店」にて会食会が開催されました。


1 2 3 4 次へ