お知らせNews

横浜市港北区綱島施工現場の工事パネル重機イラストについて

2019/9/30


弊社が横浜市港北区綱島東一丁目付近で施工する「新綱島駅周辺土地区画整理事業基礎杭工事」現場におきまして、工事パネルにイラスト看板を設置させていただいております。このイラストは弊社に在籍する土木部現場職員が工事の安全への願いと地域の皆様への感謝の気持をこめて約2週間をかけ手書きで作成したもので、ご覧いただいた方々より非常に好評をいただいております。非常にクオリティの高い仕上がりとなっておりますので、綱島街道沿い綱島交差点付近を通行される際はぜひご鑑賞ください。今後とも地域への貢献並びに建設現場のイメージアップのための取組を行って参りたいと思っています。

第25期上半期会議を開催しました

2019/9/30


2019年9月27日、第25期上半期会議を本社会議室にて開催いたしました。

年度初めの事業計画会議においてそれぞれ掲げられた年度達成計画に対し、上期終了段階での進捗発表が本会議で話し合われます。会議では達成状況と下期に向けての抱負が社員一人一人より発表され、また優秀施工現場の個別表彰なども行われました。
また、会議後は横浜中華街の「聘珍樓 横濱本店」にて会食会が開催されました。

2019年度バーベキュー大会を開催しました

2019/7/23


2019年7月21日、横須賀市の久里浜海岸にて毎年恒例のバーベキュー大会を開催しました。
長梅雨の影響により、当日は曇り空の中での開催となりましたが、協力会社の皆様にもご協力をいただき、家族・子供が一緒となりジェットスキーなどのマリンスポーツを中心に楽しみながら、豪華食材によるバーベキューで大いに盛り上がりを見せました。
それぞれにとって夏のいい思い出になったのではないかと思います。

第21回安全促進会議を開催いたしました

2019/7/1


令和元年6月28日、第21回安全促進会議を本社会議室にて開催いたしました。
会議では、事故報告例や担当現場での反省と今後の安全管理についてそれぞれが発表し、
ゼロ災害への決意を新たにいたしました。
終了後は横浜港和洋屋形船に場所を移し、会食会が開催されました。
みなとみならいの夜景を見ながら、食事にカラオケ大会など大いに盛り上がりました。

建災防横浜南分会より優良賞を受賞しました

2019/5/17


令和元年5月17日、「令和元年年度建災防横浜南分会表彰式」が開催されました。その中で優良賞として弊社施工の「(仮称)菅田線口径400mm配水管新設工事(その3)」の現場が表彰されました。
この表彰は、安全成績が著しく良好であって、他の模範となる会社・工事現場等に与えられるものです。弊社では昨年に引き続き2年連続の受賞となりましたこと、
地域住民の皆様をはじめ現場運営にご理解とご協力をいただいている多くの関係者様に深く感謝申し上げますとともに、これからも安全な現場運営を行って参ります。